ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

これからやるべきこと・やりたいこと

激しく忙しかったゆうです。

 

事務仕事もままならないですね、これは(^_^;)

 

でも事務仕事は次の日に回してもどうにかなるものです。締切がなければですが。

 

優先順位をきちんとつけて、遅れないようにしないと!

 

 

さて、もうすぐ4月になりますね。

 

新型コロナウイルスの情報は後を絶ちませんが、それでもそろそろ新生活のはじまりであります!

 

そこで今日は、新しいスタートを迎えるため、私がこれから何をしなければいけないのか、何をしたいのかを語っていきたいと思います。

 

今日はまさに「ぐだぐだなつぶやき」になりそうです;;

 

 

やるべきこと

社会福祉士の勉強

このブログでも再三言い続けてますが、これが今年のメインイベントですよ!!

 

4月の下旬にはテキストが届き、早々にレポート作成に取りかからなくてはならないでしょう。

 

かなり忙しくなりそうですね・・・。

 

休日も図書館に行きまくって、ガンガン勉強していきます!

 

国民年金の追納

私、大学生の頃猶予してもらっていた国民年金を、まだ払っておりません! 大きな声で言えませんが;;

 

それが昨年に通知が届いて、追納が出来ますよと。なら、早く収めないとなあと思っているところです。

 

ちなみに追納をするには申込が必要です。そのために年金事務所に行かないといけません。

 

地元の年金事務所は辺鄙なところにあるので、行くのが面倒だなあと思い、ずるずると時間が過ぎてる感じですね・・・。

 

4月の初旬に平日の休みを入れてるので、そこで行こうかなと考えていますが、今後の状況によってはまた変わると思います。

 

貯金の継続

昨年に「貯金方法」の記事をアップしたんですが、

you-guda.hatenablog.jp

 

この貯金は現在も継続しています!

 

Wallet+の目的別預金は預金項目をさらに増やして、お出かけ用が2種類になりました;;

 

確実に増えてきています^^

 

もちろんまだまだ増やしますよ! 生活のため、勉強のため、そして老後のため・・・。

 

 

やりたいこと

太宰府天満宮参拝・古代エジプト展観賞

太宰府天満宮は、学問の神様である「菅原道真」様を祀っている神社です。

 

 

今年、資格の勉強を始めるので、勉学に励めるようお参りをしたいなあと思っていました。

 

本当は先月か今月あたりに行こうと思っていたのですが、ここ最近の自粛モードを受けて、しばらく行かない方がいいだろうという決断に至りました。

 

 

でも、古代エジプト展」は行きたい!!!

www.kyuhaku.jp

 

こちらは、九州国立博物館で4月下旬から開始予定の特別展です。状況によっては延期・もしくは中止になっちゃうかもしれませんが・・・。

 

もし開催されるなら、ぜひとも行きたい!!

 

神話や古代の遺跡が大好きな私をくすぐってなりません(>_<)

 

 

ちなみに、九州国立博物館太宰府にあり、博物館の下に天満宮があるので、行くなら一緒に行きたいですね^^

 

関西観光

今のこのご時世に不謹慎な! と思われる方もいるかもしれませんが、これは今年中にやろうと思っているわけではなく、向こう3年の間にしたいことになります。

 

 

一番行きたいのは大阪です!

 

実は数年前に行ったことがあるんですが、その時は日帰りでした。

 

できるらしいと聞いたので、実際にやってみたのです!

 

その結果、バタバタとしまくって、ゆっくり楽しむことができず、疲れ果てて翌日は死んだようにぐったりしていました。

 

なので、次に行く時は1泊以上してゆっくり楽しみたいと思います!

 

USJもいいですが、道頓堀や新世界のあの雰囲気を味わいたいし、串カツ・たこ焼き・お好み焼きなど美味しいものを食べたいし・・・。

 

 

奈良・京都もいいですね! お寺や神社巡りをしたい!!

 

関西方面の観光旅行、いずれしたいですね!!

 

MacBook Air購入・・・?

昨日の記事をご覧いただいた方はわかると思いますが・・・。

you-guda.hatenablog.jp

 

かなり購入に向けて意欲が高まっています。

 

今はとにかく揺れてます;; 今の2015年モデルを使い続けるか、買い換えるか・・・。

 

でもいつまでもウジウジしてはいられないので、ここ数日の間に決めようと考えています

 

また、もし購入を決めたとしても、すぐには購入しないと思います。

 

理由はただ一つ、お金です・・・。いくら安いとはいっても、10万円以上の買い物です。少し考えないといけません。

 

まとまったお金が用意できるようになったら買うかもなあ・・・。

 

まだ決まってませんけれどもww

 

 

とりあえずやるべきことをやる!

ここまでぐだぐだと語りましたが、今はやるべきことをひたすらにやるだけです!

 

場合によっては、とあるウイルスが邪魔をするかもしれないですが、できる限りのことを精一杯やるつもりです!

 

やりたいことは、そこからボチボチやることにします。

 

 

本当に今日はぐだぐだになりました(^_^;)

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村