ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

【修正あり】往年の声優さんの訃報に、私が第一に思ったことは・・・

お題「最近気になったニュース」

 

本日もせこせこ働き、降りしきる雨の中をせかせか帰ってきたゆうです。

 

「せこせこ」と「せかせか」。なんとなく似たような言葉を組み合わせてみた感じです。

 

そういうのは結構好きですね(*^^*)

 

 

何やら不穏な感じですが、今日は比較的元気です! 昨日に比べれば全然!!

 

 

さて、話を変えまして・・・。今日はお題「最近気になったニュース」

 

いや、最近というより、むしろ今日なんですが、少し気になるニュースがありました。

 

 

 

まずはこちらをご覧ください。

news.yahoo.co.jp

 

最近、「サザエさん」のマスオさん、声が変わったなあと思ってたんです;;

 

聞けば、名探偵コナンの工藤優作さん(コナンこと新一のお父さん)の声優さんらしい。

 

なるほど!!

 

 

いやいや、それはそうとして!

 

増岡さん、そんなにお年を召してらっしゃったとは思わなかった;; だって、声はいまだに若々しかったですもの!

 

最近では、時々J:COMの専用チャンネルで「有吉くんの正直さんぽ」見てたんで、私にとっては馴染み深い声優さんでした。

 

ああ、また往年の声優さんがお一人亡くなられたか・・・。

 

と、私が悲しみに暮れていたか、というとそうでもなく・・・。

 

 

そもそも私がこの話を知ったのは、家族からのLINEでした。

 

仕事の最中にバイブが鳴って、なんのこっちゃと思って休憩時間に開いたところ、なんとこの訃報のURLが貼り付けられていたのです!

 

若干の衝撃が走りましたが、私の頭の中は亡くなったということよりも

 

正直さんぽのナレーションはどうなるん!?

 

と、後任のことを考えてました;;

 

家族に聞いても「どうなるだろうね?」の一言;;

 

そりゃ、そうですね(^_^;)

 

 

ちなみに、後で調べてわかったことですが、「正直さんぽ」のナレーションは、今のカツオ役である冨永み〜なさんと、フジテレビの西山喜久恵アナウンサーがするそうです。

 

よかった!

 

そして、忘れちゃならない、「それいけ! アンパンマン」のジャムおじさん!!こちらは、山寺宏一さんがされているそうです!

 

チーズとかカバオくんとかかまめしどんとか・・・。そこにさらにジャムおじさんも追加されたのか。

 

大変です;;

 

 

そんなわけで、今回は往年の声優さんが亡くなられたニュースを取り上げました;;

 

増岡さん、どうぞ安らかにお休みください。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

【2020.3.26 23:47  追記】

「続きを読む」ボタンの設置を忘れていました(^_^;)

 

ぼーっとして書いてるとダメですね。某5歳の女の子に怒られます笑

 

以後気をつけますね;;

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村