ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

最近の私、ちょっとやばいのか? よくわかんないから吐き出してみる

風邪をこじらせて昨日熱を出してしまったゆうです。

 

久しぶりに38℃の熱が出ました。すぐ下がったんですけどね。

 

お風呂に入らずそのまま寝て、今日は普通に出勤してきました。ちょっときつかったけど。

 

でもそこはなんとか踏ん張りました。

 

 

 

 

さて、今日は最近の私について。見出し無しで、だーっと書いていきます。

 

ここでは愚痴っぽいのは書かないようにしてたんですが、ちょっと吐き出させてください。

 

そして、思いつくままに書いてるので、話があっちこっちに飛んだり、支離滅裂になったりして読みにくいかもしれません。ごめんなさい。でもとにかく書きたいままに書きますね。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、最近は読者登録している方のブログで、今の自分を見つめ直そう的な内容のものを読み漁ってます。

 

これまでの自分のことを振り返ったりする時に、そういう記事を参考にしてるんですけど、最近ずっとそんなことを繰り返しています。

 

 

 

というか、最近は感情の起伏がものすごく激しくて。といっても、怒ることはめったにないんですけど。

 

要は落ち込んでいる期間がかなり長くて、そうじゃない時があってもあまり続かないんですよ。

 

割合で言うと、7:3ぐらい?

 

今風邪こじらせたのも、これが関係しているような気がします。

 

今までは割とスパッと割り切れたんですけどね。最近はどうも割り切るのが時間がかかりすぎる。

 

 

 

この間のお題「二十歳」の時に書いたんですが、私はちょっとしたハプニングがあると思考停止します。怒られても同じ。

 

でもちょっと前まではほんのちょっと思考停止して、すぐ持ち直したんですけど、最近はめっちゃ長くなって、切り替わるのがとても遅くなっちゃいました。

 

社会人になって、だいぶ切り替えるの早くなったと思ってたのに、また学生時代に逆戻りしてないか?

 

 

 

そして、なんでこうなったかは、はっきりとはよく分かりません。

 

仕事のことかなあ、と一瞬思うんですが、別に今の仕事嫌ではないし、人間関係も悪くないと思うんですよね。

 

ちょっと前(1,2ヶ月ほど前)までは、怒られっぱなしだったのですんごい嫌で、もうこの仕事向いてないなあと思ったりもしたんですけど、今は落ち着いてるので大丈夫かと。

 

でも、それ以外思いつくところがないなあ。

 

 

 

だからなんでしょうか、自分を見つめ直す感じのブログがスゴく心に刺さるんです。

 

いつもなら大体スルーして全然読まないんですけど、今は逆に求めちゃってる始末。

 

 

 

 

 

 

これってかなりやばいんでしょうか?

 

 

 

 

 

実のところ、落ち込んでいる期間が長くなったのは、去年の8〜9月くらいからかな?

 

それ考えると、今までこんなに長い期間、負の感情に縛られたことがなくて、本人もびっくりしてます。

 

私は独り暮らしじゃなくて、親や妹と一緒に住んでるので、なんとか精神が保ってるのかなと思ってますが、それでもこんなに長いのはめずらしいと思う。

 

 

 

 

やっぱりやばいんでしょうか?

 

うーん、でもまだ自覚があるうちは大丈夫なのか?

 

これでおかしいとも思わなくなったら本当にやばいらしいとは聞くので、まだまだ大丈夫かな?

 

 

 

 

少し書いたら落ち着いたし。

 

たまには吐き出すのも必要ですね!

 

もちろん、いつもは元気なゆうさんをお見せしますよ!!

 

ただ、時々でいいから、弱気なゆうさんを出してもいいですか?

 

いいですよね? ね?

 

 

 

 

最後は脅しみたいになってしまってすみません;;

 

明日からは元気に頑張りまーす!!