ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

【社会福祉士養成課程編】最初のレポートが案外早く終わった

更新がかなり開いてしまったゆうです。

 

すみません、3日に1回更新は早々にできませんでしたね;;

 

ちなみにGWはというと、かなり勉強三昧でした。

 

CS放送のミステリー専門チャンネルをずーっと観てたのもありますが・・・。

 

暇さえあれば、テキスト読んで、まとめて、レポートを書いて・・・って感じでした。

 

そうこうしているうちに、GW明けには在宅勤務が終わってしまってバタバタしているしで、なかなかブログにかける時間ができませんでした。

 

今後もこんな感じになってしまうかと思いますが、更新は引き続き行います!

 

さて、そんなわけで現状報告なんですが、タイトルにもある通り、

 

 

最初のレポート作成が終わりました!!

 

 

と言っても一旦書けただけです(^_^;)

 

一通り、テーマに沿って決められた字数を書き終わって、今のところそのままの状態。

 

ここから読み返して、文章の整合性やテーマからずれていないかなど確認し、修正を加えていく作業になります。

 

ただそうなると時間が圧倒的にもったいない!

 

レポートは家にいないとできないので、通勤・帰宅の電車に乗っている時間とかをもう少し有効的に使いたい!

 

となれば、次のテキストを少しずつ読み始めるのがいいか!!

 

 

という事で、明日から次のテキストに行きます!

 

次が「高齢者福祉」に関する内容のようです。

 

昔、事務職だったとはいえ、高齢者福祉に割と浸かっていた私にとっては、すごく懐かしい感じがします!

 

きっと「あーね!」がたくさんある事でしょう。

 

「あーね!」ってなんじゃ?という人はこちらへどうぞ!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

まだまだ始まったばかり・・・。気合いを入れていきましょう!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村