ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

のろのろ更新中・・・本日は雑談日(MacやApple Watchのこと)

穏やかな陽気の初夏の日

 

空の青さから夏がすぐそこまで来ていると感じる日々

 

そして私のブログ更新はこの穏やかさのごとくのろまになる

 

 

というわけで、また更新期間の空いてしまったゆうです。

 

勉強と仕事を両立していると、こっちにはなかなか手が回らなくなってしまい、それが上手にできている人がすごく羨ましいですね。

 

いえいえ! 私の努力が足りないのでしょう! もっと頑張って時間配分していかないと!

 

 

さて、最初のレポートは提出が終わりまして、次のテキストももうそろそろ読み終わりそうです!

 

そこはともかくとして、今日は完全雑談です;;

 

 

f:id:you_guda:20200412001550j:plain

新型MacBook Airが来て1ヶ月以上が経ちました!

 

 

総じて言うと、快適に扱えています! やっぱり買ってよかったなあと思います^^

 

まだ家でしか使えていない状況ですが、図書館が再開したら持ち運んでレポート作成などしてみたいですね^^

 

前のAirも十分軽かったし、とてもよかったのですが、今のAirはもっと軽くなっているし、小さくなっているし、それでいて操作も快適!

 

持ち運んでこそ真の力が試されるのではないかと!!

 

YouTubeやブログ、いろんなSNSでもたくさんの方がレビューをされていますが、総合的に見て評価が高いですね!

 

 

ただ、最近MacBook Proの13インチも新型が発売されましたね。

 

流石に私は買いませんが笑 私はAir派なので。

 

でも動画編集やデザイン作業を主にされる方は、Proがやはりおすすめですね!

 

圧倒的に処理能力が違います;;

 

でも物書きメインの私には、このAirがちょうどいいです。

 

 

そんなこんなで、MacBook AirとiPhoneXを使っている私は、ちょっと前からApple Watchにも興味が出始めました。

 

iPhoneと連携して使える時計、いろんな機能も搭載しているし、デジタル表示もアナログ表示もできるし、なかなか便利だなあと思って・・・。

 

私は断然アナログ派なので、本当はデジタル時計はちょっと・・・って感じでしたが、アナログ表示できるならApple Watchでも・・・。

 

 

ただ、私には愛着のある時計があるので、どうしてもそれを手放せないというか;;

 

 

f:id:you_guda:20200320185600j:plain

そう、これ!

 

こちらの記事で紹介しましたね!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

いよいよ動かなくなったら仕方ないですけど、今でも全く狂いもなく使えているので、非常にもったいない!!

 

気分にあわせて変えるとか・・・。いや、私はそういうのあまり得意じゃないんですよ;;

 

となったら、やっぱりApple Watchは諦めるか(´・ω・`)

 

もうちょっと考えてみよう;;

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村