ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

気になるApple Watchの購入は・・・

日付が変わって更新のゆうです。

 

社福養成課程、まだ始めたばかりなのに早速レポートにつまずきかけてます;;

 

何かと何かを比較するレポートは私はどちらかというと得意な方ですが、とある比較項目の意味が、私の思うところと先生の思うところに違いがあるのではないかと感じる部分がありまして・・・。

 

そこは明日、問い合わせをしてみようかと考えています。

 

そこだけは解決しておかないと、成績にも大きく影響してしまいますからね(^_^;)

 

もちろん、場合によっては「ご自分で判断を」と言われてしまう可能性も、なきにしもあらずです;;

 

この場合は自分を信じるしかないですね!

 

 

さてさて、今回はタイトル通り、Apple Watchについてです!

 

前回、ちょっと気になっていると話しましたが、

you-guda.hatenablog.jp

 

今回、一つの結論を出しました!

 

 

それは・・・・・・・

 

 

 

次のシリーズが出てから買う!

 

です(^_^)

 

 

購入は決定しましたが、まだ買いません笑

 

まず、今回購入を決めた理由はこちらです。

 

  1. デビットカードApple Pay対応になった
  2. 健康管理をしたい

 

1番目の理由が最も大きな理由です。

 

つい先日、私がメインで使っているデビットカードがようやくApple Payに対応しました!

 

それまではカードを財布から出してレジに出すという状況でしたが、私平日はリュックを使用しているので財布を出すのすら面倒くさいと思ってて・・・。

 

それがこれからは、現状はiPhoneを出せば支払いが出来るという!!

 

さらに言えば、Apple WatchにすればもうiPhoneも出さなくていいわけです!!

 

これは便利なことこの上ない!!

 

2番目の理由は出来たらいいなぐらいで、絶対欲しいというわけではなかったのですが、せっかくなのでキチンと健康管理していこうかなと考えています。

 

 

さて、では何故今買わずに次のシリーズを待つのか、と言う理由については、

 

  1. やっぱり最新機種を見ておきたい
  2. 最新機種に魅力を感じなければ、型落ちの安くなった機種を買えば良い
  3. 最新機種発売付近までに少し貯蓄する

 

となっています。

 

今回はコロナの影響がどこまであるかはわかりませんが、これまでの状況を見れば今年の9月位には最新機種が発売されるはずです。

 

そんなに遠い未来ではないので、それまで待って、魅力を感じられれば最新機種を、感じられなければ少し安くなっている(はずの)現行機種を買えば良いのではと考えたのです!

 

それに、ついこの間新型のMacBook Airをお迎えしたばかりで、お金もちょっと厳しい;;

 

(給付金は家計の足しにしたいので、Apple Watchの購入資金にはしません)

 

なので、9月までにちょっと貯金しようかなと考えています(^_^;)

 

いつものWallet+でww

 

 

というわけで、Apple Watchのレビューは9月以降と言うことになりますので、それまでお待ちくださいm(__)m

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村