ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

プロフィール画像作成ならCHARAT(キャラット)

久々の2回目更新のゆうです。

 

一応宣言しちゃったので、早めに投稿した方がいいかなあと思いまして;;

 

こういう所、クソ真面目だと言われる所以だなあと、しみじみ思ってたりします;;

 

 

 

さて、この前にアップした記事で

you-guda.hatenablog.jp

 

プロフィール画像の変更についてお話しした際に、

f:id:you_guda:20200301095049j:plain

「このプロフィール画像の詳しい作り方は、次の記事で書きますね!」とお伝えしました!

 

はい、まさに、今回はその話でございます!!

 

では早速参りましょう!!

 

 

 

「CHARAT」について

このプロフィール画像「似顔絵メーカー CHARAT(キャラット)」というサイトで作りました!

charat.me

 

こちらは、プロフィール画像アバターを作ることに特化したサイトです。

 

 

世の中にはいろんなアバター作成サイトやアプリがありますが、どうしても自分に似た顔や頭のパーツが少ないのが難点で、自分好みの顔にならないこともしばしばあるはず・・・。

 

でもこのサイトはとにかくパーツが多い!!

 

髪型や目や鼻の形はもちろんのこと、メガネ・リボン・ヘッドホンなどのアクセサリーも充実! 悪魔のツノやエルフ耳など、遊び心のあるパーツもたくさんあります!!

 

さらに、正面の顔・横顔・後ろ姿や、全身・ちびキャラ・ねこまで、幅広いタイプのアバターを作る事ができ、自分の好きな形で作成する事が可能です!!

 

 

CHARATでアバター作成してみました!!

そんなわけで、私も作成してみることに!!

 

実は、今回2パターンの画像を作成しました!

 

同じCHARATなんですが、正面の大きな顔の画像を作成できる「FACE」と横顔を作成する「YOCO」の2パターンでやってみました!!

 

CHARAT FACE

まずは「CHARAT FACE」から!

f:id:you_guda:20200301212847p:image

こちらは本当にプロフっぽい感じのイラストです。

 

下に顔のパーツがカテゴリーごとにあり、好きなパーツをポチポチするだけでアバターが出来上がります。

 

色やパーツの大きさ、位置などは右側にある設定で変更可能です。

f:id:you_guda:20200301213020p:image

 

さて、こちらで作成した画像がこちらです!

f:id:you_guda:20200301213038p:image

 

ちなみに、横顔の時もヘッドホンとメガネをしている画像ですが、これは

「音楽が好きなのでヘッドホン」

「これから勉強が始まるので、ちょっと出来る子風にメガネ」

のつもりで作りました!

 

とはいえ、このメガネだとただのガリ勉野郎ですね;; もしくはエキセントリックな感じが・・・。

 

それ以外はほぼ私に似せて作りました。髪型も色もほぼ一緒です!

 

余談ですが、プロフィールに載せてる通り、私はですwww 

 

CHARAT YOCO

気を取り直して、今度は「YOCO」の作成です!

 

f:id:you_guda:20200301213106j:image

こちらも「FACE」とやり方は一緒です。

 

ただパーツが全て横向きなこと、背景画像やパーツのバリエーションが多い事が「FACE」との違いです。

 

あとは、「FACE」よりもキラキラで可愛らしいアバターができます^^ 女の子向けかなと思います。

 

そしてできた画像が、上にも掲載したあの画像です。再掲しますね!

f:id:you_guda:20200301095049j:plain

こちらもヘッドホンとメガネをつけました。あとは、目の部分に注目してください。

 

f:id:you_guda:20200301095050j:plain

そう、目の中に猫マークを入れたんです^^ 猫が好きなので笑

 

髪の色は少し明るすぎたかなと思いましたが、でも光の当たり具合でこれぐらいの明るさにもなるからいいかと思いました;;

 

 

結局YOCOバージョンで!

以上2パターン作ったのですが、可愛らしい感じがいいなと思ったので、今回はYOCOバージョンにしました!

 

機会があれば、FACEバージョンにも切り替えてもいいかなあと思いました!

 

 

今回作成したバージョン以外にもたくさんあるので、自分に合ったプロフィール画像を作成してみてくださいね!

 

 

【2020.3.1 22:36 追記】

さっき宣言したばかりだったのに、目次を設定するの忘れてました;;

 

慣れるまではこの調子かもしれません;; ごめんなさいm(_ _)m