ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義 貰い物編

またも日曜日が終わろうとしている、そんな悲しみに浸るゆうです。

 

永遠に日曜日が巡ってくればいいのにと考える時もありますが、それはそれで次の休日への楽しみがなくなりますからね。

 

現状、このまま時が流れるのをよしとしましょう! そして、その流れに身を任せることにしましょう!(有名な歌みたいだなww)

 

 

 

さて、本日もまた甘味談義といきましょう!!

 

今回は、私の叔母から貰ったものです。この時期にはなかなか出会えないものなので、貰った時はかなり嬉しかったです。

 

それがこちら↓↓↓

f:id:you_guda:20200202200206j:image

六花亭のマルセイバターサンド!!

 

北海道でおなじみのお菓子!!

 

昨年の朝ドラで、この六花亭をモデルにしたお店が出てましたね! いつ、ドラマでバターサンドが出るかとわくわくしてました(^-^)

 

そして、私自身もこのお菓子は子供の頃から大好きで、誰かから貰ったり物産展で買ったりして食べていました。

 

 

 

でも、ここ最近はあまり買うことがなくて・・・。

 

というのも、これ、家族の中では私しか食べないんですよ;;

 

何でなのかは、後で教えますね!

 

 

 

さてさて、では一つ食べてみましょう!! おそらく2〜3年ぶりに食べます!!

 

f:id:you_guda:20200202200814j:image

この包紙! 久しぶりに見ましたが変わっていないようです。ところが・・・、

 

 

f:id:you_guda:20200202200851j:image

裏側がこうなってました!

 

昔は、一枚のフィルムに包まれてのり付けされていたんですけど、今は袋に入ってて開け口がある状態ですね。知らなかった!

 

 

f:id:you_guda:20200202201327j:image

でも中身は変わらなかったです。バタークリームの中にレーズンがゴロゴロ入ってます。

 

実は、家族が食べない理由がコレ! 私以外、皆レーズンが苦手なんです;; 美味しいのにもったいない!!

 

とはいえ、苦手なものは仕方がない! 私が食べることにしましょう!! いただきます!!

 

 

 

f:id:you_guda:20200202201618j:image

うん、変わらず美味しい!!

 

他に食べた方の中には、「昔とちょっと味が変わったかも」と言う方もいらっしゃってて、確かにちょっと味にパンチが足りなくなったような気がするけど、それもほんのちょっとって感じ。

 

だから、全然大丈夫!(何がだ?ww)

 

 

 

 

ふう、今回もごちそうさまでした!

 

私の家は、こうやって時々お菓子を貰うことがあるので、また何か貰った時は紹介させていただきます(^_^)