ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

ゆいレールはかっこ可愛い!

2回目更新が当たり前になりつつあるゆうです。

 

さすがに平日は難しい時もあるかと思いますが、思いついた時にパッと書いていきたいので、一日2〜3記事になる日も、これから増えるかもしれません;;

 

でも忙しすぎて全く更新できない日もあるかも;; その時はごめんなさい。

 

 

 

さて、今回は、昨日書いた沖縄研修に関する記事で、書ききれなかった事を書きたいと思います。

 

その記事はこちら! もしよければ先にこちらをお読みください!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

 

さて、沖縄での移動の話になりますが、主にはタクシーでした。少し荒っぽい運転でしたが、曲がり方は丁寧でしたねww

私は、母の運転が割と荒いので慣れていたのですが、他の社員の方はちょっと怖かったそうです;;

 

そして、タクシーだけでなく、ある交通機関も使いました。

 

 

それがゆいレールです!

 

ゆいレールは、いわゆるモノレールなんですが、これがなかなか快適だったのと、

 

可愛かったんです!!

 

 

 

私の地元にもモノレールがあります。

 

そちらは4両編成で、角張ってて、普通の電車っぽい感じです。

 

たまに車両全体に広告が施されていて、かなり派手派手だったりします;;

 

 

でもゆいレールは2両しかなく、全体的に丸っこくて、ラッピング車もそこまで派手じゃなく、いい感じでした!

 

 

 

でも可愛いだけじゃなくて、かっこいいところもありました!

 

ドアの上部に案内表示器があって、今どこにいるのか、次の駅はなんなのか、ぱっと分かるようになっていました。

 

電車なら割と普通なことなんですが、地元のモノレールは付いてないんですよ;; だからゆいレールに乗った時、とてもびっくりしました。

 

しかも車両も白を基調として、すごく明るくキレイで、洗練された感じがしました!

 

 

 

このゆいレールに乗って、最終的に国際通りから那覇空港まで帰ってきました。

 

とても快適でした!!

 

次に沖縄に来る時も、またゆいレールにお世話になろうかなと思います。