ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

深夜の静けさと愉悦と風の声

時刻は深夜零時。なんと、この時間に更新を試みるゆうです。

 

何をやってるのかというと、この時間だからこそ楽しめることがあるのです。

 

ドラマ? いえ。

 

アニメ? いえ!

 

じゃあゲーm…いいえ!!

 

なら何!?

 

 

 

それは、たった一人起きていることの背徳感と、しーんと静まりかえった部屋の中、そして外の音に、楽しみを感じているのです!

 

 

部屋の中は、時々冷蔵庫がうなり声を立てるだけ。家族はとうに寝静まってます。

 

本当にしーーーーんとしていて、部屋は私が一人、もう布団にはいますが、まだ起きてますww

 

 

余談ですが、皆さんのお宅は、電気を完全に消して寝ていますか? 私はそれが怖いので、薄暗い明かりをつけて寝ています。

 

辺りはぼんやりと見える感じです。こんな感じでいいんです。むしろこうじゃないと無理!

 

小さい頃からこうして寝ているので、これが当たり前になってしまいました。

 

いつだったか、学生の旅行(おそらくゼミの合宿)に行った時は、23時頃でしたが、皆まだ寝ずにはしゃいでました。その時、私ひとりだけ寝ることになり、逆に真っ暗にされて、ちょっと怖かったことがありましたね笑

 

 

外はというと、今日は風が強いので、かなり音がしています。時々猫が鳴いていることもありますが、この風では流石に外に出てないでしょうね。

 

よく見ると、電柱がかなり揺れている様子。

 

もうすぐ春一番かなあ、と考えているうちに、さらに夜は更けていきます。

 

この時間が一番楽しいなあと思うのですが・・・。

 

 

でも、明日も仕事! 流石にもう寝よう。

 

お休みなさーい!!

 

 

日本ブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村